スポンサーリンク

「土日開催」の上場会社の株主総会は極端に少ない

司法書士
毎年、どこかの株主総会に行きたいと思っているので、大阪に本社がある上場会社の株式も持っています。「堺市」で「土曜日に総会開催」だったラウンドワンは、堺から出てしまいました。求人するにしても、本社は堺より大阪のほうがいい、という話を聞いた気がします。今日は、日清食品ホールディングスの株主総会。京橋のホテルニューオータニ大阪にて。昨夜の時点では「行けそう」と思ってたものの、朝から強い目に降り続く雨。それと、遅れてる仕事もあるので、そっちが先だろう、という気持ちで断念。自由業といっても、平日に、個人的な用事で抜けることは、ほぼありません。「正月休みを1日多く」「夏季休暇を1日多く」を心掛けてた時期もありましたが、それをすると、後でしわ寄せが来るだけなので、最近は無理。結論として、みんなが休んでいる時に休むほうが、携帯に連絡が飛んでくるリスクを下げられるため、きちんと休めます。結果的には、「有給休暇のある会社員より、平日に仕事を抜けることがない」生活。「平日に休んで、土日に接客の予定を入れる」よりかは、私の中では健全です。
Source: 吉田浩章の司法書士日誌-堺市堺区-

リンク元

司法書士
スポンサーリンク
シェアする
office-yoshidaをフォローする
スポンサーリンク
法律家の人気ブログまとめサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました