午前中は、東淀川区と扇町。午後から事務所に居れたので、事務仕事がはかどりました。大阪市内に行くついでに、「○○さん宅も近くだ」と思うものの、その方によって、デイサービスでお留守の曜日が違うので、「ついで」というのは、こちらの思う通りにはいきません。「ついで」と言うと失礼かもしれませんが、後見人30件超を担当させてもらっていると、おひとりずつ「事務所と施設・自宅を往復」では、到底回り切れません。同じ方面の方、同じ路線の方は、まとめて予定に入れます。平日に、まとまって事務仕事の時間を取れるのは、久しぶり。今日、事務所に入ったのは朝の6時。1日2日踏ん張ったとしても、追い付けない。それでも、書類の片付けができないのが日常です。16時過ぎて、あ、補助の申立書類を仕上げるのを忘れていたと、最後の仕上げをして、裁判所宛てに投函。これで、一旦、申立て準備中の後見案件はなくなっています。
Source: 吉田浩章の司法書士日誌-堺市堺区-
平日にまとまって事務仕事ができる時間は貴重
司法書士
コメント