先週の事務処理が終わらないまま、週が明けてしまい、朝から事務仕事。先週は、14名の被後見人さんらとお会いしているため、その場で書けなかったことをノートに記録して、事務方に回すだけで、それなりの時間を要します。書かないと、忘れるため。書くにしても、自分の字で、自分が分かるように書かないと、後で見た時に分かりにくい。言われた側は、覚えておられます。「こないだも言いましたけど!」と言われると、グサッときます。メモするにしても、全部を記録することも、記憶することも不可能ですが、先週は「買っておいて欲しい」と被補助人さんに言われた青汁を完全に忘れていたことに気付き、自分でもショックでした。来客用の飲み物は、麦茶と水の2種類でスタートしています。「今日は涼しいですよ」と言われて、確かにこういう日は、手を伸ばして下さる率が下がります。
Source: 吉田浩章の司法書士日誌-堺市堺区-
夏の飲み物は「麦茶」と「水」の2種類でスタート
司法書士
コメント